プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、シトロエンの5ドアコンパクトハッチバック「C3」の価格とラインナップを見直し「C3 Seduction Leather(セダクション・レザー)」に一本化、本日より全国のシトロエン ディーラーネットワークにて発売を開始いたします。
頭上まで広がる広大なゼニスフロントウィンドウや取り回しのよいラウンドフォルムなどが特徴の「C3」は、昨年2月の新パワートレイン搭載により大幅に燃費が改善され、デザインと使いやすさに加え経済性や環境適合性を兼ね備えたシトロエンの量販コンパクトモデルです。
2010年のフルモデルチェンジ以来、シトロエンの量販モデルとして2グレード体制にて販売されたC3ですが、今回ラインナップを見直し、ワングレードに簡素化されました。エントリーグレードのセダクションに人気のフルレザーシートを組み合わせ、名称をC3 Seduction Leather(セダクション・レザー)としました。また価格もセダクションにわずか8,000円の増額でフルレザーシートと16インチアロイホイール、パール・メタリックペイント料金を含み215万円と戦略的なパッケージとしています。ボディカラーは人気のブラン パール ナクレを含む全5色をラインナップしています。
CITROËN C3 Seduction Leather
モデル | トランス ミッション |
エンジン 排気量 |
最高出力(kW(ps)/rpm) 最大トルク(Nm(kgm)/rpm) |
ホイール | シート | 車両本体価格 (消費税込) |
C3 Seduction Leather |
5速 ETG* |
1,199cc | 60(82)/5,750 118(12.0)/2,750 |
16インチ アロイホイール |
ミストラルレザー | ¥2,150,000 |
*エフィシェント・トロニック・ギアボックス
プジョー・シトロエン・ジャポンではシトロエンの人気モデルC3のラインナップを簡素化することで販売効率を高めコンパクト市場でのシェアを獲得、さらなる拡販に努めて参ります。
1919年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2017年にはおよそ110万台の販売数を記録いたしました。また、シトロエンは世界ラリー選手権において8つのタイトルを、またFIA世界ツーリングカー選手権では3つのマニュファクチュアラータイトルを獲得しています。
Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106