PSAプジョー・シトロエン・グループ(本社:フランス、パリ/会長:カルロス・タバレス)は4月5日、新経営戦略「Push to Pass」の導入にともない、社名をGroupe PSA(グループPSAと変更したことを発表いたしました。
本社プレスリリース要約
- 「Push to Pass」の目的
- 最先端の効率を備えた一大自動車メーカーとなること
- 世界で通用し愛されるモビリティサービスを提供し、顧客との関係を生涯にわたり築くこと - 中長期経営目標
- パフォーマンス向上と、コストの徹底的な見直し
- 2016年から2018年までの自動車部門における平均営業利益率を4%、2021年に6%を目標とする
- 2018年までにグループ全体の売り上げを2015年比10%アップ、2021年までに15%アップを目標とする
- 26モデルの乗用車と8モデルの商用車を生産し、毎年3ブランドで各リージョンにおいて最低1台のニューモデルを発表する
- 7モデルのプラグイン・ハイブリッドと4モデルの電気自動車、そしてネット接続された自動運転プログラムの導入に代表される、充実した最先端の技術戦略を継続する - 社名をGroupe PSA(グループPSA)へと変更
- デジタルイノベーションによる事業の拡大と、ポートフォリオ拡張に向けたビジネスモデルの変化を反映した新社名
- グループが持つ3つのブランド(プジョー、シトロエン、DS)のブランド力を均等に表現
- 新しいアイデンティティは、グループ創設200年におよぶ産業の歴史を兼ね備える - 新社名のロゴを発表
- プジョーデザインラボのクリエイティブ・チームである、グローバル・デザイン・スタジオによってデザイン
- 新たな夜明けを切り開く情熱と野心を象徴し、新しい時代に向けて製品とサービスの進化を体現
- ロゴに使用されているミッドナイトブルーは、グループの豊かな歴史を裏付けるもの
PEUGEOT Press Contact
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / TEL:03-6412-7362 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240