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仏PSA本社における社名変更ならびに新経営戦略「Push to Pass」発表について

作成者: PSAJ|2016年4月12日

PSAプジョー・シトロエン・グループ(本社:フランス、パリ/会長:カルロス・タバレス)は4月5日、新経営戦略「Push to Pass」の導入にともない、社名をGroupe PSA(グループPSAと変更したことを発表いたしました。

本社プレスリリース要約

  1. 「Push to Pass」の目的
    - 最先端の効率を備えた一大自動車メーカーとなること
    - 世界で通用し愛されるモビリティサービスを提供し、顧客との関係を生涯にわたり築くこと
  2. 中長期経営目標
    - パフォーマンス向上と、コストの徹底的な見直し
    - 2016年から2018年までの自動車部門における平均営業利益率を4%、2021年に6%を目標とする
    - 2018年までにグループ全体の売り上げを2015年比10%アップ、2021年までに15%アップを目標とする
    - 26モデルの乗用車と8モデルの商用車を生産し、毎年3ブランドで各リージョンにおいて最低1台のニューモデルを発表する
    - 7モデルのプラグイン・ハイブリッドと4モデルの電気自動車、そしてネット接続された自動運転プログラムの導入に代表される、充実した最先端の技術戦略を継続する
  3. 社名をGroupe PSA(グループPSA)へと変更
    - デジタルイノベーションによる事業の拡大と、ポートフォリオ拡張に向けたビジネスモデルの変化を反映した新社名
    - グループが持つ3つのブランド(プジョー、シトロエン、DS)のブランド力を均等に表現
    - 新しいアイデンティティは、グループ創設200年におよぶ産業の歴史を兼ね備える
  4. 新社名のロゴを発表

    - プジョーデザインラボのクリエイティブ・チームである、グローバル・デザイン・スタジオによってデザイン
    - 新たな夜明けを切り開く情熱と野心を象徴し、新しい時代に向けて製品とサービスの進化を体現
    - ロゴに使用されているミッドナイトブルーは、グループの豊かな歴史を裏付けるもの

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