プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、SUVの力強さをさらに進化させた「2008」を、本日より全国のプジョー正規販売網「プジョー・ディーラーネットワーク」にて販売を開始いたします。
プジョーが来年に向けて差し示す重要なブランド戦略は「SUV」です。都会的でスタイリッシュなデザインと、上質なコンパクトSUVとして高く評価された2008に、より鮮やかで力強い存在感を注ぎ込みました。
新しいラインナップとして、充実したフル装備の「Allure(アリュール)」、そして情熱的なスポーティグレード「GT Line」を個性豊かに投入いたします。
搭載するパワートレインは、2015年、2016年とインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーを連続受賞した、最高出力110馬力のピュアテック1.2L 3気筒ターボエンジンに第3世代の6速オートマチックトランスミッションを組みあわせ、力強さと軽快さをバランスよく両立しています。さらに、GT Lineはグリップコントロールとその性能を最大限に引き出す4シーズンタイヤを装着し、街中での快適性、高速走行時の加速、悪路や雪道での走破性など、様々な条件下での走行性能を向上させています。
NEW 2008 ではSUV のもつキャラクターをさらに進化させ、様々な機能を装備しています。エクステリアにおいてAllureはクロームパーツを、GT LineはRed&Blackを基調とした、それぞれ異なる主張をしています。
インテリアではインストルメントパネルをブルーに縁取ったAllureと、レッドアクセントを配した野性的なGT Lineで個性的に仕上げています。さらに、アクティブシティブレーキを標準装備、パノラミックガラスルーフをオプションでお選びいただけます。ボディカラーは新色のアルティメット・レッドをテーマカラーとした、全6色をラインナップいたします。
GT Line
来たる9月24日(土)から10月2日(日)まで、「NEW PEUGEOT 2008 SUV デビューフェア」を開催いたします。
プジョー・シトロエン・ジャポンでは、NEW2008を投入することでコンパクトSUVのラインナップを一新し、プジョーブランド全体の拡販を目指してまいります。
モデル | ハンドル/ドア | 排気量(CC) | トランスミッション | 車両本体価格 (消費税込) |
NEW 2008 Allure | 右/5ドア SUV | 1,199 | 6AT | 2,620,000円 |
NEW 2008 GT Line | 右/5ドア SUV | 1,199 | 6AT | 2,850,000円 |
商品概要
ボディカラー
Allure
主要装備
新しいSUV デザイン
新ラインナップ
パワートレイン
スノーモード: 深雪や急な坂など滑りやすい路面に対応したモードです。
マッドモード: ぬかるんだ路面で泥をかき出すようにホイールスピンを多くし、グリップを確保するモードです。
サンドモード: 砂地での走行時、同時に左右の駆動輪をスピンさせてスタックを防ぎます。
OFF: ESCを解除します。車速が50km/h以上になると、自動的にノーマルモードに復帰します。
エクステリア
Allure
GT Line
インテリア
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。世界160カ国で1万を超える拠点を展開するプジョーは、2015年世界販売において4.6%アップの171万台に達しました。プジョーは世界へ向けて多彩な商品をもつ確固たるトップブランドを目指し、緻密なデザイン、スピード、そしてエキサイティングなフィーリングを融合しています。1889年に始まったブランドに息づく自動車の歴史は、本年ダカールラリーにおける2008 DKRの勝利によって新たな栄誉を獲得いたしました。