魅力的なエントリーグレード
プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は7月3日、エントリー価格の限定モデル「PEUGEOT 208 First Selection」を全国限定240台で発売いたします。
208 First Selectionは「初めての輸入車、初めてのプジョー車」をキーワードに、6速オートマチック・トランスミッションとアクティブシティブレーキを装備しながら、199万円(消費税、ペイントオプション代を含む)という戦略的な価格を設定したエントリーモデルです。
ベースモデル208 Style 6ATとの装備の違いは、バックソナー、レザーステアリング、スーパーティンテッドガラスのみで、エクステリアデザインを始め、プジョー独自のインテリアコンセプト“i-Cockpit”、新タッチスクリーンはそのままとしています。またオートヘッドライト、レインセンサー、クルーズコントロールなども標準とし、エントリーグレードでありながら、ひとクラス上の快適性を提供。ボディカラーには人気の高い3色、リオハ・レッド、ダーク・ブルー、ビアンカ・ホワイトを用意いたしました。
モデル名 | エンジン | 最高出力 | ギアボックス | |
5ドア | 208 First Selection | ターボチャージャー付き 直列3気筒DOHC 1199cc |
81kW(110ps)/ 5500rpm | 6速オートマチック |
1.2ℓ3気筒ターボが三度目の“Engine of the Year”を受賞
シュトゥットガルトで開催された第18回エンジン・オブ・ザ・イヤー・アワードにおいて、PSAグループの1.2ℓ3気筒ターボPureTechガソリンエンジンが、1~1.4ℓのカテゴリーにて3回連続となる栄冠を手にしました。
110psと130psのバリエーションを持つ1.2PureTechは、このたび限定モデルを発表したプジョー208を始め、70カ国以上の市場において90を超える車種に搭載されて活躍しており、PSAグループの躍進の立役者でもあります。低回転域から力強いトルクを発生する一方で、ガソリン・パティキュレート・フィルター(GPF)を装備し、粒子状物質の排出量を大幅に低減しています。この排ガス対策は2020年の欧州・中国の規制に先んじて対応するものです。さらに、250bar高圧噴射による精密な燃料霧化や新しいターボチャージャー、機械損失低減のためのフリクション対策、コンパクトなエンジンサイズゆえのエアロダイナミクスへの貢献などとあわせ、その高い環境性能と動力性能の両立は、受賞の大きな理由に挙げられています。
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Groupe PSA Japan株式会社
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PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。世界160カ国で1万を超える拠点を展開するプジョーは、2016年世界販売において12.3%アップの191万9460台に達しました。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は、本年ダカールラリーにおける3008 DKRの歴史的な1-2-3フィニッシュによって新たな栄誉を獲得いたしました。