プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は7月19日(木)、コンパクトSUVのPEUGEOT 2008 AllureおよびGT Line の基本装備をアップグレードしたラインナップを発表いたしました。同時に全国の正規プジョーディーラーネットワークにて販売を開始いたします。
2008はクロスシティ、GT Line Black & White EditionとSUVコンセプトやデザイン性を強化した限定車を続けて導入し、2018年1~3月で前年比+4%好調な販売をキープしています。国産SUVとも比較されることの多い2008において今回のアップグレードは市場ニーズの高い装備類を充実させた仕様となっています。2008 Allureにはシートヒーターとバックアイカメラ、上級グレードのGT Lineには、さらにフロントソナー、パークアシストを標準といたしました。
新モデルラインナップ
モデル名 | ボディ | 排気量 | トランスミッション | 税込価格 |
2008 Allure | 5ドアSUV | 1.2L 直列3気筒ターボ | 6速オートマチックEAT6 | ¥2,650,000 |
2008 GT Line | 5ドアSUV | 1.2L 直列3気筒ターボ | 6速オートマチックEAT6 | ¥2,880,000 |
PEUGEOT Press Contact
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は、2017年ダカールラリーにおける3008DKR の歴史的な1-2-3フィニッシュによって新たな栄誉を獲得、2018年も総合優勝を果たし3連覇を達成いたしました。