プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:クリストフ・プレヴォ)は、6月10 日(月)よりプジョーブランドのコンパクトSUV、2008の特別仕様車として2008 GT Line Black Packを発売いたします。
2008は、世界的にも注目度の高いコンパクトSUVセグメントに属し、日本におけるプジョーのSUVレンジの一角を担う重要なモデルです。昨年2018年実績でプジョーブランドの国内販売比率の約14%を占め、さらに今年は1~4月の販売数で前年比+35%と人気車種となっています。今回投入される特別仕様車の2008 GT Line Black Packは、そんな2008の持つ魅力である軽量コンパクトボディと1.2ℓ PureTech+6ATによるキビキビとした走り、使いやすいラゲッジルームなどはそのままに、さらにブラック基調の各エクステリアパーツとブラックレザーシート、ブラック17インチアロイホイールなどを装備し、精悍さを強調したモデルとなります。レザーシートなどを装備し、輸入車コンパクトSUVとしてリーズナブルな300万円を切る戦略的な価格を設定いたしました。
なお、ボディカラーは新色クエーサー・ブルーと新規追加色としてハリケーングレー、そしてパール・ホワイトとアルティメット・レッドの4色展開となります。
グレード構成
モデル名 | ボディ | パワートレーン | トランスミッション | 税込価格 |
2008 GT Line Black Pack | 5ドア SUV | 1.2ℓ 直列3気筒ターボ 81kW/5,500rpm(110ps) 205Nm/1,500rpm |
6速オートマチック EAT6 |
¥2,999,000 |
2008 GT Line Black Pack パノラミックガラスルーフ |
5ドア SUV | 1.2ℓ 直列3気筒ターボ 81kW/5,500rpm(110ps) 205Nm/1,500rpm |
6速オートマチック EAT6 |
¥3,099,000 |
特別仕様装備内容
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は、2017年ダカールラリーにおける3008DKR の歴史的な1-2-3フィニッシュによって新たな栄誉を獲得、2018年も総合優勝を果たし3連覇を達成いたしました。