プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:クリストフ・プレヴォ)は、6月12日(火)より、初回入荷分が即日完売となった話題のCITROËNブランドのメガネ「SEETROËN」(シートロエン)を、全国のシトロエンショールームおよびシトロエンオンラインショップ(www.citroen-onlineshop.jp)にて発売いたします。
テレビ、ネット、SNSで話題。1分に1個のペースで売れて即日完売
CITROËNブランドのリラクゼーションメガネ「シートロエン」は、日本で5月28日10時に発売されると同時にテレビ、ネット、SNSで話題となりました。シトロエンオンラインショップ(http://www.citroen-onlineshop.jp/)では1分に1個のペースで売れ、初回入荷分は即日完売となりました。今回の再発売分は、プジョー・シトロエン・ジャポンとしても予想をはるかに超えるお客さまからの反響とご要望を受けて、急きょ航空便でフランスより取り寄せたものです。
すべての人に快適なモビリティを追求し、コンフォートをキーワードにクルマを100年にわたり生み出し続けているシトロエンにとって、移動のコンフォートネス(快適さ)は最も重要なことのひとつです。あらゆるモビリティで快適な移動を実現することは、移動をより楽しい思い出にするために必要なことといえます。自動車ブランドのシトロエンが、あえて本プロダクトを開発、発売するに至ったのは、そんなシトロエンの“コンフォート”の追求の一環です。
「シートロエン」は、つねに身につけている必要はなし
「シートロエン」はつねに身につけている必要はありません。あらゆる自動車はもちろん船、飛行機、列車など、あらゆる乗り物でリラックスしたいと感じたらはじめてお使いください。
実際の使い方は?
- 乗り物で移動中、リラックスしたくなったら本製品をかける
- 約10~12分でリラックス効果が現れます。視線はあえてスマートフォンや本など動かない物体に固定しておく
- 本製品を外して旅の続きを楽しむ Bon Voyage!
「シートロエン」はどんなアイテム?
- 南フランスのスタートアップ企業Boarding Ring社(ボーディング・リング)が開発した技術Boarding Ring Technology(特許取得済)を採用
- しくみは至ってシンプル。ソフトタッチの樹脂で作られたメガネのフレーム内部に着色された液体が封入されており、これが顔の正面と左右で揺れて水平線を再現します。
- デザインはパリのデザインスタジオ5.5社とのコラボレーションによるもの。シトロエンブランドのフレッシュさ、シンプルさ、エルゴノミクスを表現
- 商品名はブランドの「CITROËN」(シトロエン=創業者の姓に由来)と英語のsee(見る)を引っかけた単なるダジャレ
あえて「シートロエン」をかけてから、スマートフォンなどの画面を見るのが本製品の正式な使い方です。モビリティにスマートフォンやタブレットは必須ですが、この使い方も逆説的かつ現代的で、この点も「シートロエン」のユニークなところといえるでしょう。メガネの形はしておりますがレンズはないので、家族や旅の同行者ともシェアすることもできます。さらに普段お使いのメガネの上から装着することも可能です(ただし、本品が似合うかどうかはシトロエンでは保証いたしかねます。ご了承ください)。
なお、Facebook、Twitter等のSNSのプロフィール画像を「シートロエン」装着の顔写真にしたり、パーティーグッズとして利用するムーブメントも見られるようになりました。こちらも必ずウケるかどうかは保証いたしかねます。ご了承ください。
商品名 | 税別価格 | 税込価格 (消費税8%) |
購入方法 |
SEETROËN | 15,000円 | 16,200円 | 全国のシトロエンショールーム シトロエンオンラインショップ |
※本プロダクトは、欧州で発売されているものとまったく同一のものですが、日本では「雑貨」扱いとなります。医療機器および視力矯正用を補正メガネではございません。
※製品に付属の取扱説明書を良く読んでからご使用ください。
※欧州で発表されたブランド100周年記念版「シートロエンS19」の日本導入は未定です。
※安全性の観点から運転者による運転中はご利用いただけません。
※重ねて申しますが似合う似合わないは保証いたしかねます。
2019年6月12日(火)10時 再発売開始
全国のシトロエンディーラー : https://web.citroen.jp/dealers-list/
シトロエンオンラインショップ : http://www.citroen-onlineshop.jp/
※全国のシトロエンディーラーでは「シートロエン」のご購入予約が可能です。今回入荷分が完売となった際は、ご予約をおすすめいたします。
なお、シトロエンは、CITROËN ADVANCED COMFORT®プログラムとしてより心地よい車内体験、シームレスな利用、精神的負担の軽減をブランドとクルマ創りの目標としています。現在販売中のC3、グランドC4スペースツアラーに加え、今年の夏にはコンパクトSUVのC3エアクロスおよび伝説のハイドロニューマチックサスペンションに換わるProgressive Hydraulic Cushions®(PHC)やたっぷりふっかりと身体を支えるAdvanced Comfort Seatsなどを取り入れたSUVのC5エアクロス SUVを発売いたしました。また、C3 エアクロス SUVを近日発表予定です。
シトロエンラインナップ
シトロエンについて
1919年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録いたしました。また、日本国内市場は2018年度で前年比+15%と好調に推移してします。ブランド100周年となる2019年の今年はフランス本国はもちろんのこと、日本を含めた世界各国でさまざまな記念イベントが開催されています。
PRESS CONTACTS
Groupe PSA Japan株式会社 広報室
pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106