※当文書は4月9日にフランスで発表されたプレスリリースの本文のみの抄訳です。プレスリリースの正式言語は仏語および英語であり、 その内容および解釈についてはこれらが優先されます。
パンデミックに対抗するための体制づくりに向けて動くDS AUTOMOBILES
DS AUTOMOBILES(DSオートモビル)は、従業員保護を目的とする政策を3月9日から全就業施設に実施し始めました。非常事態に陥っていた環境の中、テレワークへの移行を積極的に推進し、また、出社している社員にも推奨しています。3月16日からは、フランス政府の決定に合わせ、テレワークが全社員に適用されました。
同時進行でDS AUTOMOBILESは、このたびの伝染拡大に伴い、前線でウィルスと戦っている従事者の方々への支援にも取り 組んでおります。“持続維持計画”がDS アシスタンスから立案され、日ごろDS AUTOMOBILESをご愛顧いただいているお客様に提案しているサービス(訳注:車輌トラブル等の24時間態勢のアシスタンスサービスや代車手配など)を応用し、ウィルスとの戦いに携わっている方々に優先的に展開することに乗り出しました。DS サービスバレー(訳注:フランスで展開され ている配車サービス)をとおし、お客様による移動を必要せずメンテナンス作業を確保することもできました。また、入庫中のお客様へ車輌を貸出しすることでお客様の移動手段の確保もさせていただいております。フランス各地のDS STOREとDS SALONでは、各拠点での対応可能状況に合わせてアフターサービスを継続しております。以上の対応は、フランス周辺諸国の拠点でも同様に実施しております。
本体であるGroupe PSAは、フランス、イタリア、スペインで数十万枚のマスクと医療機器を医療施設へ配布し、エール・リ キード・メディカルシステムと協力し、1万台の人工呼吸器製造に乗り出しました。3月22日から専門の技術者を招集し、DS 3 CROSSBACKが製造されるポワッシーの工場で特別ワーキンググループを発足させています。このワーキンググループは人工呼吸器の主要パーツの製造を開始するためです。また、現事態への対応に活動している方々や隔離状態の人のため、技術的または社会的な貢献ができる有志の従業員が活動しています。
DS 3 CROSSBACKやDS 7 CROSSBACKの納車が規制後となったお客様には、DSデリバリーバレーサービスが無料で提供されることとなります。衛生維持には最大の注意を払い、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を遵守しつつ、お客様が指定した住所に納車を手配しています。すでにこのサービスはDSの多くのオーナーに適用されているものですが、規制が発動している期間でこそ、その内容を最大限に活用していただけるようになっています。
DS AUTOMOBILES(DSオートモビル)の目指すところは伝統のクルマが身にまとうアヴァンギャルド、前衛の精神「SPIRITOF AVANT-GARDE」を受け継ぎ、フレンチブランドだけが成しえる「ラグジュアリー」をキーワードとしたフランスの自動車文化を復活させることです。ブランドの源泉となったDSは1955年の発表以来、今もなお20世紀のフランス自動車産業を最も象徴するクルマとして人々に親しまれています。ビジネスでの成功はもちろん、シャルル・ド・ゴール大統領をはじめ多くの政治家や著名人、セレブリティらから愛され、また映画シーンでの起用やスポーツシーンでの活躍などDSはフランスの人々の生活に彩りを添え、フランス流のスタイルを全世界にアピールしています。DS AUTOMOBILESは、この伝統をバックグラウンドに2014年6月1日にシトロエンから独立し立ち上げられました。DSブランドは、ひときわスタイリッシュなデザインやテクノロジー、ニーズに合わせてダイナミックに変化する快適性とディテールや素材にこだわったプロダクトとライフスタイルを提案していきます。
Groupe PSA Japan 株式会社
広報室
TEL:03-6412-7362
publicity@dsautomobiles.jp
DSコール TEL:0120-92-6813