Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、社長:アンジェロ・シモーネ)は、6月 1日(月)よりプジョーブランドのSUV、3008の特別仕様車としてSUV PEUGEOT 3008 CROSSCITY BlueHDiの発売を開始したことを発表いたします。
3008は、新世代プジョーのさきがけとなるSUVとして2017年3月のデビュー以来、日本国内のプジョーの販売を牽引する存在となっています。都会的で洗練されたスタイリングと優れたユーティリティ、各種先進安全装備、クリーンかつパワフルな走り、そして乗り心地の良さなどが高い評価をいただいています。
今回発売される特別仕様車SUV PEUGEOT 3008 CROSSCITY BlueHDiは、街とオフロードの両方でより上質なドライビングを楽しめることをコンセプトとして機能と装備を充実させたモデルです。人気のDW10型2.0ℓクリーンディーゼルに電子制御8速オートマチックトランスミッションのパワートレーンに、アドバンスドグリップコントロール(ヒルディセントコント ロール付)を加え、悪路走破性をさらに高めました。また、アルカンタラ&テップレザーシ ート(運転席電動シート&マルチポイントランバーサポート、フロントシートヒーター付き)、グリーン系ステッチを施したインテリア、アルミペダル、フロントドアステップガー ド、ハンズフリー電動テールゲートなどを装備しています。さらに人気のオプションであるパノラミックサンルーフを標準装備としています。
グレード構成
モデル名 | ボディ | パワートレーン | トランスミッション | 税込み車両本体価格 |
SUV PEUGEOT 3008 CROSSCITY BlueHDi | 5ドア SUV | 2.0ℓ 直列4気筒 ターボディーゼル 130kW/3,750rpm(177ps) 400Nm/2,000rpm |
8速オートマチック EAT8 |
¥4,799,000 |
とくに、今回特別装備となる上級シート機能の導入に関しては、8速化された3008 GT BlueHDi時に導入された「ファーストクラスパッケージ」が販売の半数を超える支持を受けていることから、フランス車ならではの高品位なシートへのご要望にお応えするために設定いた しました。
また、コンパスをモチーフとしたCROSSCITYエンブレムとBピラーステッカー、クロームドアミラーでスタイリングもより上質なものに仕上げています。このCROSSCITYは2018年11 月に1.6l ガソリン+6速ATで導入した際にも好評を博しており、今後の3008の主力モデルと位 置づけています。
なお、本モデル発売後の6月13日(土)14(日)、全国プジョー正規ディーラーにて統一フェアを開催いたします。
CROSSCITY主要装備
- 18インチアロイホイール (LOS ANGELES)/マッド&スノータイヤ
- アドバンスドグリップコントロール(ヒルディセントコントロール付)
- アルカンタラ®/テップレザーシート(グレー)
- 運転席メモリー付電動シート&マルチポイントランバーサポート
- フロントシートヒーター
- グリーンステッチ入りインテリア (シート/ドアトリム/ステアリング)
- ハンズフリー電動テールゲート
- CROSSCITYコンパスロゴ
(左右フロントフェンダーエンブレム/左右Bピラーリアドア側ステッカー) - アルミペダル
- クロームドアミラー
- フロントドアステップガード
- パノラミックサンルーフ(電動メッシュ シェード付)
- フロアマット
- パノラミックサンルーフ
- シートバックテーブル
*シート写真は内部構造のイメージです。
なお、ボディカラーはアルタンス・グレー*(写真)、パール・ホワイト*、メタリック・コッ パー*、ハリケーン・グレー、の4色展開となります。
*特別塗装色(有償オプション)代は通常モデルと同一となります。
PEUGEOT Press Contact
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / TEL:03-6412-7362 / publicity@peugeot.co.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして 妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は、2017年ダカールラリーにおける3008DKR の歴史的な1-2-3 フィニッシュによって新たな栄誉を獲得、2018年も総合優勝を果たし3連覇を達成。UNBORING THE FUTUREの新ブランドタグラインは、テクノロジーに支配されるのではなく、未来においても感動に溢れたクルマ創りを続けていくというプジョーの決意を表しています。