Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、社長:木村隆之)は、2月24日(水)よりPEUGEOT(プジョー)ブランドの人気コンパクトカー、208およびe-208のGT LineグレードをGTに呼称変更し、ガソリンエンジンモデルのWLTCモード燃費値を5%向上させる商品改良をおこないました。また一部グレードの装備を変更いたしました。
プジョーのコンパクトカー208 / e-208は、欧州カー・オブ・ザ・イヤー、日本カー・オブ・ザ・イヤーのインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど国内外で高い評価をいただいています。今回の仕様変更は、ガソリンエンジンの燃費向上、GT LineからGTへのグレード名変更、各グレードでの装備追加など多岐にわたります。
208のガソリンエンジンの燃費を5%改善
全グレードでWLTCモード燃費が5%アップ(17.9km/ℓ、旧数値は17.0km/ℓ)し、排ガス基準四つ星レベル(50%低減認定車)を取得。エコカー減税の対象となりました。
新仕様 | |
平成30年排出ガス基準 | ★★★★50%低減レベル |
WLTC モード(国土交通省審査値) | 17.9km/ℓ |
JC08 モード(国土交通省審査値) | 22.0km/ℓ |
現行エコカー減税/重量税/環境性能割 | -25%/1% |
新エコカー減税 (2022年4月〜を予定)/重量税/環境性能割 | -25%/1% |
各グレード変更点および装備追加について
208 GT / e-208 GT
最上級グレードのGT Lineが“GT”へと呼称が変わり車体各部のエンブレムをGTに変更、17インチアロイホイールのカラーをダークグレーになります(e-208 GTのホイール変更はありません)。またフロントシートヒーターを標準化しています。
208 Allure / e-208 Allure
Allureは、GT同様燃費改善と、エコカー減税対象となります。
208 Style (受注生産モデル)
ヘッドライトがLEDとなり16インチアロイホイール(グレー)となります。
208 / e-208 グレード構成
モデル名 | ボディ | パワートレーン | トランスミッション | 税込価格 |
208 Style | 5ドアHB | 1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 |
¥2,499,000 |
208 Allure | 5ドアHB | 1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 |
¥2,629,000 |
208 GT | 5ドアHB | 1.2 ℓ直列3気筒ターボ 74kW/5,500rpm(100ps) 205Nm/1,750rpm |
8速オートマチック EAT8 |
¥2,990,000 |
e-208 Allure | 5ドアHB | 交流同期電動機 100kW/5,500rpm(136ps) 260Nm/300−3,674rpm |
オートマチック | ¥3,899,000 |
e-208 GT | 5ドアHB | 交流同期電動機 100kW/5,500rpm(136ps) 260Nm/300−3,674rpm |
オートマチック | ¥4,260,000 |
※パノラミックガラスルーフはGTに¥102,000のオプションです。
PEUGEOT Press Contact
https://newsroom.groupepsajapan.jp/peugeot
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 pr@groupepsajapan.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
PEUGEOT
顧客へのブランドのコミットメントは、爽快で情熱に満ちたドライビング、個性的なデザイン、そして妥協のない品質を示しています。これらのDNAは、プジョーの全てのモデルに注がれています。プジョーは世界へ向けて多彩な商品を提供するメインストリーム・ブランドを目指し、緻密なデザイン、高い品質水準、そしてエモーションを融合しています。1889年に始まったブランドの歴史は120年余におよんでおり、UNBORING THE FUTUREの新ブランドタグラインは、テクノロジーに支配されるのではなく、未来においても感動に溢れたクルマ創りを続けていくというプジョーの決意を表しています。日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録しています。