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日本におけるプジョーの販売が第1四半期で新記録。 3月の販売台数1,911台、前年同月比151.1%、 過去10年で単月最高台数を達成

作成者: PSAJ|2021年4月02日

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:木村 隆之)は、2021年3月のプジョーの販売台数が登録ベースで1,911台、前年同月比151.1%となり、過去10年での単月の最高台数を記録したことを発表いたします。あわせて第1四半期におけるプジョーブランドの販売台数新記録も達成いたしました。

PEUGEOT SALES IN JAPAN HITS
A NEW RECORD IN FYE2021 1Q
WITH 1,911 UNIT SALES AND 151.1%
INCREASE IN MARCH YEAR ON YEAR
AND HIGHEST MONTHLY VOLUME SALES IN A DECADES

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:木村 隆之)は、2021年3月のプジョーの販売台数が登録ベースで1,911台、前年同月比151.1%となり、過去10年での単月の最高台数を記録したことを発表いたします。あわせて第1四半期におけるプジョーブランドの販売台数新記録も達成いたしました。

欧州でのプジョーが2021年1月2月で記録的な販売台数となったことと歩を合わせるかのように、日本におけるプジョーもまた、2021年度第1四半期において記録的な販売台数を達成いたしました。3月の販売台数が1,911台(前年同月比151.1%、登録数)となり、これは過去10年で単月最高台数、過去20年でも歴代2番目*の記録となります。

また、第1四半期の累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。

この記録的な数字の背景としては日本カー・オブ・ザ・イヤーのインポート・カー・オブ・ザ・イヤーなど各賞を受賞したBセグメントコンパクトハッチバックの208/e-208およびマーケットでの伸長著しいBセグメントコンパクトSUVで人気の2008/e-2008が牽引し、そこにそれぞれ1月末に新世代フェイスへとモデルチェンジしたCセグメントSUVの3008とポストミニバンとして注目を浴びる3列7人乗りSUVの5008が販売に加速をつけたといえるでしょう。

モダンでスタイリッシュな新世代プジョーデザインの魅力や、BEV、PHEV、純内燃機関(ガソリン、ディーゼル)とあらゆるパワートレインをお客さまのライフスタイルや嗜好にあわせて提供し、総合的にCO2削減に貢献する“パワー・オブ・チョイス”コンセプトに見られる現実に即した電動化戦略がお客さまに評価されたとGroupe PSA Japanは考えています。Groupe PSA Japanは、この好調に甘んずることなく、お客さまによりよいモビリティと価値を提供すべく努力する所存です。



*単月過去最高は2003年の1,973台
※プジョー・ジャポン以来

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ABOUT PEUGEOT
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録しています。