NEWSROOM

“フレンチテック”をキーワードとした NEW 208とNEW 2008の新キャンペーン開始。新CMはそれぞれSIRUPおよびPerfumeとのコラボレーションで5月24日からオンエア

作成者: PSAJ|2021年5月21日

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:木村 隆之)は、このたびPEUGEOT(プジョー)のNEW 208 / e-208、NEW 2008 / e-2008の2つのコンパクトモデルにフォーカスした「ちいさなライオンフェア」を6月5日(土)~13日(日)まで全国のプジョー正規販売店にて開催します。フェアに先駆けて5月24日(月)よりそれぞれのTVCMをオンエア。“フレンチテック”をキーワードにしたCMにはNEW 208でSIRUP(シラップ)を、NEW 2008には、昨年ローンチ時にひきつづきPerfume(パフューム)を起用しています。

グローバルデビュー時から「欧州カー・オブ・ザ・イヤー」「レッドドットデザインアワード」など世界各地で名誉ある賞を受賞し、国内でも2020年度「カー・オブ・ザ・イヤー」の「インポートカー・オブ・ザ・イヤー」を獲得するなど話題のNEW 208、そしてマーケットでもっとも注目されるBセグメントコンパクトSUVのNEW 2008。このプジョーを代表するコンパクトセグメント2モデルは本年度日本における1Qの同ブランド全体の販売新記録(3,907台。対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)の原動力となっている人気モデルです。さらにe-208は、日本市場でもコンパクトかつリーズナブルなEVとして注目され、208の販売総数のおよそ7%*を占めるなど、プジョーの電動化**における“パワー・オブ・チョイス”***のコンセプトが日本市場に受け入れられていることの証左ともなっています。このプジョーの2つのコンパクトモデルの勢いをさらに加速させるべく「ちいさなライオンフェア」を6月5日(土)~13日(日)まで全国のプジョー正規販売店にて開催します。

また、このフェアに先駆けて5月24日(月)よりそれぞれの新TVCMをオンエアいたします。
愉しむためのプジョーの先進技術“フレンチテック”という言葉を軸に、2モデルの魅力を訴求するこれは、NEW 208のCMソングSIRUP(シラップ)の「Overnight」を、NEW 2008のCMソングには、昨年に引きつづき人気3人組ユニットPerfume(パフューム)の「Time warp」を使用。人気のある2組の楽曲をそれぞれのCMへ使用し、NEW 208と2008のさらなる認知拡大へつなげていきます。

NEW 208/e-208NEW 2008/e-2008

NEW 208 TVCM放送。CMソングはSIRUPの「Overnight」

NEW 208の新CMソングには、2ndアルバムをリリースし、話題となっているSIRUPの「Overnight」を使用しました。夜の都会を疾走するNEW 208を描いたCM映像を、SIRUPらしくグルーヴ感あふれるサウンドが盛り上げます。ドライバーの気持ちを動かす“フレンチテック”が生み出す、NEW 208のドライビングの愉しさが伝わってくるCMとなっています。

NEW 208 / e-208 新TVCM/WEBCM概要
タイトル:NEW PEUGEOT 208 / e-208 – フレンチテック篇(15秒)

放送予定:5月24日(月)~

TVCM楽曲:SIRUP「Overnight」

SIRUP プロフィール
ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信している。2017年に小袋成彬率いるTokyo Recordings (TOKA)がサウンドプロデュースを手掛けた楽曲「Synapse」でデビュー。2019年5月リリースの1st アルバム「FEEL GOOD」が、Apple Music R&Bチャートで発売以降9ヶ月間にわたり1位を記録。2020年には最も活躍した新人アーティストに授与される、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2020でBREAKTHROUGH ARTISTを受賞した。2021年3月17日にはYaffle、starRo、ROMderful、Full Crate、SUMIN、Slom、Shin Sakiuraなど、国内外のクリエーターとコラボした約2年ぶりの2nd フルアルバム「cure」をリリース。現在、全国11都市をまわるSIRUP TOUR 2021「cure」を開催中。
SIRUPオフィシャルサイト:https://sirup.online/


NEW 2008 TVCM放送。CMソングはPerfumeの「Time Warp」

NEW 2008のCMソングには、Perfumeの「Time Warp」を使用します。これは、フレンチテックで出来ているNEW 2008と、Perfumeがもつテクノロジーイメージの共鳴を狙ったもの。幅広い世代から人気のあるPerfumeを起用することで、プジョーをより身近に感じていただくことを意図しています。未来的なCM映像とPerfumeのコラボレーションをお楽しみください。

NEW 2008 / e-NEW 2008 新TVCM/WEBCM概要
タイトル:NEW PEUGEOT NEW 2008 / e-NEW 2008 – フレンチテック篇(15秒)

放送予定:5月24日(月)~

TVCM楽曲:Perfume「Time Warp」

Perfume プロフィール
あ~ちゃん・かしゆか・のっちからなる3人組ユニット。2000年に広島で結成し、2005年にメジャーデビュー。2007年にシングル「ポリリズム」がブレイク、独自な楽曲・歌詞・ダンス・MCなどで多方面から評価を得る。近年の代表作に、映画「ちはやふる」の主題歌「FLASH」(2016年)、テレビドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌「TOKYO GIRL」(2017年) など数多くのヒット曲がある。2019年2月より、自身4度目のワールドツアー「Perfume WORLD TOUR 4th “FUTURE POP”」を開催。同年4月、世界最大級の音楽フェス「Coachella 2019」に出演。2019年9月、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」をリリース。2020年2月、同作を携えて全国4大ドームツアー「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed”」を開催した。

*現在の日本市場における電気自動車(BEV、フルEV)のシェアは1%程度といわれています。

**本リリースにおける「電動化」(英語:electrifiedなど)は、動力源として、ICE(Internal Combustion Engine:内燃機関)に加えて電気を使用したハイブリッド(HEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)、燃料電池などを含む表現です。必ずしもバッテリーと電気モーターのみを動力源とした電気自動車(BEV、フルEV)だけを指すものではありません。

***パワー・オブ・チョイスとは電動化におけるプジョー独自のコンセプトです。ひとつのモデルで純内燃機関(ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン)とPHEV(プラグイン・ハイブリッド)または電気モーター(BEV、フルEV)とあらゆる動力源を用意し、顧客のライフスタイル、好み、使用目的、予算、住環境などに合った自由な選択肢を提供することで現実的かつ効率的にCO2削減を図るものです。

PEUGEOT Press Contact
Groupe PSA Japan株式会社
広報室
pr@groupepsajapan.jp

報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:柳澤・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:psa_pr@prap.co.jp

報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240

ABOUT PEUGEOT

プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も1Qの累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。