スタイリッシュなSUVに
さらに華やかな赤内装の個性を。レッドナッパレザーシートにウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを備えた特別仕様車登場

Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、このたびPEUGEOT(プジョー)のミドルサイズSUV、3008にレッドナッパレザーシート、ウッドデコレーション、パノラミックサンルーフを装備した特別仕様車「3008 GT HYBRID4 Red Nappa」、「3008 GT BlueHDi Red Nappa」を追加し、全国のプジョー正規ディーラーにて販売いたします。

プジョー3008は2021年1月に最新デザインコードのフェイスをまとい、さらに電動化*モデルとして前後モーターによる四輪駆動のPHEVモデル、3008 GT HYBRID4を追加いたしました。CセグメントSUVとして、そのスタイリングと乗り味、パワートレインをライフスタイルや好みに応じて選べるパワー・オブ・チョイスコンセプトが受け入れられ日本でも人気を博しています。

今回発売される「3008 GT HYBRID4 Red Nappa」と「3008 GT BlueHDi Red Nappa」は、PHEVモデルとクリーンディーゼルモデルに、鮮やかかつ深みのある赤いナッパレザーシートとオープンポア仕上げのモダンな印象のウッドパネルのデコレーションをインストルメントパネルに配した特別仕様車です。レッドナッパレザーシートはこれまで3008には設定されておらず、その色味はプジョーのフラッグシップサルーン、508の日本デビューの記念仕様として設定された508 First Editionと同様の特別ものです。
1PP8SYUNK2V0A0E2_0MM00N9V_0P8D0RFJ_012

PEUGEOT_3008_2020_085_FR

さらに人気のパノラミックサンルーフを備え、駐車時のステアリング操作を自動でおこなうパークアシストと周囲の俯瞰映像を映し出す360°ビジョンなどの先進テクノロジーも搭載するなど充実した装備を誇っています。

aaa-1

PEUGEOT_3008_2020_315_FR_150のコピー

レッドナッパレザーとコーディネイトした2色のエクステリアカラーを用意

カラーはレッドナッパレザーとのコーディネイトした2色を設定いたしました。より華やかさが際立つパール・ホワイトと、内外装のコントラストによる精悍さが魅力のペルラ・ネラ・ブラックからお選びいただけます。

3008pewh-1パール・ホワイト

3008pebl-1ペルラ・ネラ・ブラック

3008 GT HYBRID4はパノラミックサンルーフ、パークアシスト、360°カメラを標準化

通常モデルの3008 GT HYBRID4も標準装備の追加をおこない、仕様変更と価格改定をいたします。従来オプションだったパノラミックサンルーフ、パークアシスト、360°カメラを標準化し価格は5,950,000円(シートはテップレザー/アルカンタラ®)となります。また、単体オプションとしてはブラックのナッパレザーシート(250,000円)のみとなります。

※写真は一部欧州仕様車が含まれます。
アルカンタラは、東レ株式会社のイタリア子会社Alcantara S.p.A.の商標です。

3008 Red Nappa ボディサイズ

モデル名 全長 全幅 全高 ホイールベース 車両重量
3008 GT BlueHDi
Red Nappa
4450 mm 1840mm 1630mm 2675mm  1640kg
3008 GT  HYBRID4
Red Nappa
1880kg

 

3008 Red Nappa グレード構成

モデル名 ボディ パワートレーン トランスミッション 税込価格

3008 GT BlueHDi
Red Nappa

5ドア SUV 2.0 ℓ直列4気筒
ターボディーゼル
130kW/3,750rpm(177ps)
400Nm/2,000rpm
8速オートマチック
EAT8
¥5,346,500
3008 GT HYBRID4
Red Nappa
5ドア SUV ユニットトータル
300ps/520Nm

1.6 ℓ直列4気筒ターボ
147kW/6,000rpm(200ps) 300Nm/3,000rpm

交流同期電動機
フロント:
81kW/2,500rpm (110ps) 320Nm/500-2,500rpm

リア:
83kW/14,000rpm (112ps) 166Nm/0-4,760rpm
8速オートマチック
e-EAT8
¥6,260,500

※パール・ホワイトは+¥22,000のペイントオプションが必要です。

*本リリースにおける「電動車」「電動化」(英語:electrifiedなど)は、動力源として、ICE(Internal Combustion Engine:内燃機関)に加えて電気を使用したハイブリッド(HEV)、プラグイン・ハイブリッド(PHEV)、燃料電池車(FCV)などを含む表現です。必ずしもバッテリーと電気モーターのみを動力源とした電気自動車(BEV、フルEV)だけを指すものではありません。

7月20日追記:プジョーのEVおよびPHEV各モデルのCEV補助金についてはこちらをご参照ください。
https://newsroom.groupepsajapan.jp/news/20210630_peugeot_ev_subsidy

 

PEUGEOT Press Contact

Groupe PSA Japan株式会社
広報室
 pr@groupepsajapan.jp

報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:柳澤・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:psa_pr@prap.co.jp

報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240

ABOUT PEUGEOT

プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も1Qの累計販売台数が3,907台(対前年比147.1%、1月958台、2月1,038台、いずれも登録数)となり、こちらも日本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録となりました。

www.peugeot.co.jp

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報