Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、11月25日(木)~28日(日)に東京・世田谷区の下北線路街 空き地にて「FêteCITROËN à Shimokitazawa ~下北沢シトロエン祭~」と題した入場料無料の展示イベントを開催いたします。会場では日本では初公開となるNEW C3 AIRCROSS SUV(C3エアクロスSUV)をはじめ、BERLINGOやフランス本国で特別に作られた、世界に一台しかないLE PETIT CITROËN、TYPEH(Hバン)のキッチンカーなどを展示いたします。フランスの縁日をモチーフにしたシトロエンの今と遊び心を体感いただけるイベントです。
※11月17日11時修正:会場表記に誤りがありましたので修正いたしました。
NEW C3 AIRCROSS SUVをどこよりも先に、会場にて初公開
今回の「FêteCITROËN à Shimokitazawa ~下北沢シトロエン祭~」は、開催初日より発売予定のNEWC3 C3エアクロスSUVのお披露目とともに、LE PETIT CITROËN、TYPE-Hのキッチンカー、フランスにゆかりのあるアーティストによる生演奏、シトロエン車が登場する映画の野外上映、シトロエングッズの販売などさまざまな展示・アクティビティを通じて、お客さまにシトロエンの遊び心を感じていただけるイベントです。フランスの縁日をモチーフに、アヒルすくい、Puissance4(4目並べ)、ハンドバランスボールなどオリジナルミニゲームも用意し、お子さまも含めた家族みんなが楽しめるシトロエン的空間となっています。なお入場料は無料です。
初公開のNEW C3エアクロスSUVと人気のベルランゴを展示
展示車両はこの11月25日(木)に発表・発売開始となるNEW C3 エアクロスSUVと、日本でのシトロエンビジネスを牽引する存在となっているベストセラーMPVのベルランゴ、そして特装車のLE PETIT CITROËN(ル・プティ・シトロエン)となります。NEW C3 エアクロスSUVは、日本でもっとも注目されているBセグメントSUVです。コンパクトなサイズながら最大限のユーティティを確保した使い使い勝手の良さとコンフォート性能というシトロエンらしさはそのままに、新型ではよりSUVらしく、なおかつ新世代シトロエンのデザインコードを取り入れたLEDヘッドライトが最大のアイキャッチとなっています。また、インテリアではアドバンストコンフォートシートの採用や小物入れの追加、シートと同じ生地が貼り込まれた温かみのあるダッシュボードなどの改良などで、さらに魅力を増しています。
NEW C3 エアクロスSUVは2台展示され、一台は話題のソロキャンプや日帰りアウトドアをイメージしたスタイリングを施します。サイズからは想像できない積載性やユーティリティを実車でご覧いただけます。
NEW C3 エアクロスSUV
ベルランゴ
LE PETIT CITROËN
イベントコンセプトは”フランスの縁日”。家族で楽しめるミニゲームもりだくさん
イベントコンセプトは”フランスの縁日”です。誰もが楽しく過ごした縁日の想い出を、フランス風シトロエン調にアレンジ。縁日の屋台として、シトロエンHヴァンのキッチンカーで軽い食事や飲み物を会場内でお楽しみいただけます。また、金魚すくいならぬ“アヒルすくい”やボールが落下しないようにスティックを操作しゴールをめざす”ハンドバランスドボール”、ふたりで競う”Puissance4(4目並べ)”など、どなたでも参加できるシトロエンオリジナルミニゲームを用意しています。
会場ではシトロエンが登場する名画の上映会も予定しています。11月26日(金)は「ルパン三世 カリオストロの城」(18:00~19:50)を、11月27日(土)は「サウンド・オブ・ミュージック」(17:00~20:00)を上映いたします。さらに週末はフランスにゆかりのあるアーティストによる生ライブがおこなわれます。11月27日(土)はmille baisers(12:00~13:00)、水留恵実子(13:45~14:15/16:30~17:00)、MASH弦楽団(15:00~16:00)が出演予定、11月28日(日)はmille baisers(12:00~13:00)、水留恵実子(13:45~14:15/15:30~16:00)、MASH弦楽団(16:30~17:30)が出演予定となっています。
シトロエンの遊び心やブランドが追求するコンフォート(快適)さを来場するみなさまに感じていただき、リラックスした秋の楽しい想い出となるような展示イベントとなっています。
公式オンラインショップにないアイテムを含むシトロエングッズを販売
シトロエンオリジナルグッズは、そのポップな色使い、商品としての完成度の高さ、ライフスタイルに密着した実用性などで高い評価をいただいております。今回は公式オンラインショップ(http://www.citroen-onlineshop.jp/)には未掲載の、この会場でしかご購入できないアイテムを含めご用意しています。
※完売の際は御了承ください。
当日会場にてアンケートにお答えいただいた方に、シトロエンミニカーをプレゼント
Fête CITROËN à Shimokitazawa ~下北沢シトロエン祭~に来場の上、アンケートにお答えいただ
いた方にもれなくシトロエンミニカーをプレゼントいたします。
※来場プレゼントは一組様にお一つとさせていただきます。
※プレゼントは数に限りがございますので、無くなり次第終了とさせていただきます。
Fête CITROËN à Shimokitazawa ~下北沢シトロエン祭~ イベント概要
開催期間: 2021年11月25日(木)~28日(日)11:00~20:00
※初日11月25日(木)は13:00~20:00
イベント会場: 下北線路街 空き地
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目33番12号(付近)
Google Maps https://goo.gl/maps/YC5e7rTCChzkPSpLA
展示車輌: NEW C3 エアクロス SUV×2台、ベルランゴ×1台、
LEPETIT CITROËN×1台、Hバン×2台(キッチンカー)
イベントに関するお問い合わせ先: TEL:0120-55-4106(シトロエンコール)
シトロエンについて
1919 年の創業以来、インターナショナルなフルライン自動車ブランドとして、堂々と、そしてクリエイティブなアプローチでつねにマーケットに臨んできたのがシトロエンです。個性溢れる特徴的なデザインとコンフォート性と先進技術によって自動車のある幸せなライフスタイルの提案をするシトロエンの各車を通じて自動車産業に新たな風を吹かせています。クルマに乗る人々とそのライフスタイルを真の意味で反映させたプロダクトを提供することを使命としており、ブランドのタグライン“Inspired by You”には、このフィロソフィーが込められています。シトロエンの製品は80近い国々で販売されており、2018年にはおよそ105万台の販売数を記録いたしました。また、国内販売は5年連続純増と好調に推移しており、ブランド創立100周年を迎えた2019年度は、前年比120.6%の国内販売4068台を記録。翌2020年度は22.2%増で4,970台となりました。2021年度は第1四半期の累計販売台数が1,705台(対前年比149.8%)となり、こちらも日本におけるシトロエンブランドの第1四半期の販売新記録となっています。
PRESS CONTACTS
報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:上野・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
psa_pr@prap.co.jp
報道関係以外のお問い合わせ
シトロエン コール TEL:0120-55-4106