Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都⽬黒区、代表取締役社⻑兼CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、 2022年1⽉1⽇(⼟)より、PEUGEOT(プジョー)の「308」をのぞく全モデルの⾞両本体価格を改定するこ とを発表いたします。今回の改訂は原材料の価格上昇並びに原油価格⾼騰による輸送費上昇等を含む全般的な コスト上昇に伴うもので、価格改定幅は3.33%です。
12月 9 日(木)にご案内致しました以下価格改定の内容に誤りがございました。謹んでお詫び申
し上げますと共に、以下3モデルの価格を訂正いたします。(赤字にて価格表を訂正)
・3008 GT BlueHDi Red Nappa
・3008 GT HYBRID4 Red Nappa
・5008 GT BlueHDi Red Nappa
モデル | グレード名 | 新車両本体価格(消費税込) | 改定幅 |
208 | Style | ¥2,642,000 | + ¥85,000 |
208 | Allure | ¥2,780,000 | + ¥90,000 |
208 | GT | ¥3,161,000 | + ¥102,000 |
e-208 | Allure | ¥4,122,000 | + ¥133,000 |
e-208 | GT | ¥4,503,000 | + ¥145,000 |
2008 | Allure | ¥3,170,000 | + ¥102,000 |
2008 | GT | ¥3,580,000 | + ¥115,000 |
e-2008 | Allure | ¥4,526,000 | + ¥146,000 |
e-2008 | GT | ¥4,935,000 | + ¥159,000 |
RIFTER | Allure | ¥3,548,000 | + ¥114,000 |
RIFTER | GT | ¥3,779,000 | + ¥122,000 |
3008 | Allure | ¥4,162,000 | + ¥134,000 |
3008 | GT | ¥4,597,000 | + ¥148,000 |
3008 | GT BlueHDi | ¥4,958,000 | + ¥160,000 |
3008 | GT BlueHDi Red Nappa | ¥5,568,500 | + ¥160,000 |
3008 | GT HYBRID4 | ¥6,148,000 | + ¥198,000 |
3008 | GT HYBRID4 Red Nappa | ¥6,458,500 | + ¥198,000 |
5008 | GT | ¥4,891,000 | + ¥158,000 |
5008 | GT BlueHDi | ¥5,250,000 | + ¥169,000 |
5008 | GT BlueHDi Red Nappa | ¥5,910,500 | + ¥169,000 |
508 | GT | ¥5,302,000 | + ¥171,000 |
508 | GT BlueHDi | ¥5,653,000 | + ¥182,000 |
508 | GT HYBRID | ¥6,280,000 | + ¥202,000 |
508 SW | GT | ¥5,568,000 | + ¥179,000 |
508 SW | GT BlueHDi | ¥5,920,000 | + ¥191,000 |
508 SW | GT HYBRID | ¥6,547,000 | + ¥211,000 |
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:上野・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:psa_pr@prap.co.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も⽇本におけるプジョーブランドの第1四半期の販売新記録を経て、上期におけるプジョーブランドの累計販売台数は7,392台(対前年+71%)と極めて好調に推移しています。