Stellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑兼CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、3⽉9⽇(⽔)、PEUGEOT(プジョー)の208のガソリンモデル全⾞にあたらしいオートマチックセレクターを採⽤し、仕様変更のうえ全国のプジョー正規ディーラーにて発売いたします。
プジョーのコンパクトカー208 / e-208は、欧州カー・オブ・ザ・イヤー、⽇本カー・オブ・ザ・イヤーのインポート・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど国内外で⾼い評価をいただいています。昨年2021年度の⽇本における販売台数の約28%を占め、プジョーブランドの重要なモデルとなっています。
208のこのたびの仕様変更は、ガソリンモデルのオートマチックセレクターを指先だけで操作できるトグルタイプのものとなり、よりストレスフリーな操作性、センターコンソールにおける収納スペースの改善を図っています。また、もとよりモダンな208のインテリアが、より洗練されたデザインになっています。
モデル | グレード名 | 車両本体価格(消費税込) |
208 | Style | ¥2,708,000 |
208 | Allure | ¥2,850,000 |
208 | GT | ¥3,240,000 |
208 | GT(パノラミックサンルーフ) | ¥3,342,000 |
※写真は⼀部欧州仕様⾞が含まれます。
Stellantis ジャパン株式会社
広報部/Japan-pr@stellantis.co.jp
報道関係者お問合わせ先
Stellantis ジャパン広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:stellantis_pr@prap.co.jp
報道関係以外のお問い合わせ / プジョーコール TEL:0120-840-240
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を⽬指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、Allure(魅⼒)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗⽤⾞、商⽤⾞共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508PEUGEOTSportEngineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの⽪切りとなるモデルになります。なお、⽇本では2020年度の販売登録台数で前年⽐+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も累計販売台数は12,072台(対前年+12%)を記録し、7年連続の純増ときわめて好調に推移しています。