Groupe PSA Japan株式会社(本社:東京都⽬黒区、代表取締役社⻑ 兼 CEO:ポンタス・ヘグストロム)は、2⽉28⽇(⽉)よりPEUGEOT(プジョー)ブランドの純正⽤品「カーサイドタープ Ver.2 (エアフレーム・リビングシェルター)」を発売いたします。2020年12⽉に発売を開始しし、好評のうちに完売となった⽇本独⾃企画の純正エアフレームカーサイドタープに、お客さまからのフィードバックを反映し⼤幅バージョンアップした商品となります。
この「カーサイドタープ Ver.2 (エアフレーム・リビングシェルター)」は、プジョーRIFTER(リフター) のカタログモデル国内発売に合わせ、Groupe PSA Japanが独⾃に企画したプジョー純正アクセサリーの⼤幅改良版となります。リフターのアウトドアアクティビティにおける可能性をさらに拡⼤し、よりスタイリッシュにオーナーがアウトドアライフを楽しめるようにと意図しています。
タープ⾃体は独⾃のエアチューブ構造のフレームとなっており、付属のダブルアクションフロアエアポンプで空気を注⼊するだけで、強固な⾃⽴型タープが完成します。⾦属のフレームを持つ⼀般的なカーサイドタープと異なり設営、撤収が素早く⾏える点、またコンパクトに収納出来るという特徴がお客さまに好評を博してきました。
今回のカーサイドタープ Ver.2 (エアフレーム・リビングシェルター)は、2020年12⽉に発売した第⼀弾の基本構造にお客さまの声をフィードバックいたしました。具体的なバージョンアップは以下となります。
- ⾞体との接続部分(コネクションカバー)を約20cm延⻑し、タープ室内空間をさらに拡⼤。
- ⾞体接合部前⾯を覆うファスナー式シートを追加し、タープ設営後にクルマの移動が可能に。
- 正⾯出⼊⼝、背⾯サイドウォールにメッシュウインドウを追加し、ベンチレーション機能を向上。
- 側⾯センターにロープ接続部を追加し、テンションをかけることでルーフトップに⾬⽔が溜まりにくく。
- ベルクロ式のブランドバッジのCIをプジョー新CIに変更。
リフターのサイドスライドドアにぴったりとフィット。他車種でも取り付け可能
タープ設営時のサイズは底⾯サイズ約2500mm×2500mm、⾼さは約1800mm。タープは複数のベルトで⾞体に固定され、接合部⾞体下部にはカバーシートが付属するため、外気の侵⼊を緩和いたします。このカーサイドタープはリフターのサイドスライドドアにぴったりとフィットするようになっており、デザイン、使い勝⼿などアウトドアライフをよりアクティブに楽しめるように設計されています。リフターに適合するように設計されていますが、接合部分は汎⽤性を持たせてあります。そのため、⾞両の横以外にもリアハッチゲート開⼝部など後部への装着も可能となっており、使う⼈の好みやシチュエーションにシーン応じたアレンジが可能です。同様に、汎⽤性の⾼さからプジョー現⾏モデルの3008、5008、2008(先代モデル含む)はもちろん、208(先代モデル含む)、308、308 SW、508 SWなどでもご使⽤が可能です。また、サイズ等をご確認いただければ、セダンタイプ、クーペタイプをのぞく他社⾞輌でもご使⽤いただけます。
プジョー純正カーサイドタープ「カーサイドタープVer.2(エアフレーム・リビングシェルター)」詳細
W約340mm×W約340mmW×約530mm∕収納時
• タープ出⼊り⼝のポールおよびロープ(張り綱)は付属しておりません。アウトドア用品
対応車種について
RIFTER
208/e-208
2008/e-2008
3008
5008
カーサイドタープVer.2に関するお問い合わせ先
カーサイドタープVer.2に関するお問い合わせは全国のプジョー正規ディーラーにお願いします。
https://web.peugeot.co.jp/dealers-list/
PEUGEOT Press Contact
Groupe PSA Japan株式会社
広報室 / pr@groupepsajapan.jp
報道関係者お問合わせ先
Groupe PSA Japan広報サポート 株式会社プラップ・ジャパン(担当:上野・宮田・平松)
TEL: 03-4580-9102 / FAX: 03-4580-9128
E-mail:psa_pr@prap.co.jp
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ABOUT PEUGEOT
プジョーはクリエイティブでグローバルな、より上を目指すジェネラリストブランドです。その価値観は、Excellence(卓越性)、 Allure (魅力)、Emotion(感情)です。世界160カ国以上で10,000の販売拠点を持つプジョーは、2020年には世界で120万台近くを販売しました。創業210周年を迎えたプジョーは、2021年に、その個性とタイムレスを強調した紋章で、あらたなアイデンティティを打ち出します。乗用車、商用車共に電動化*版を全モデルで展開し、シリーズ化したことに加え、プジョーは、ネオ・パフォーマンスという新たなコンセプトを定義いたしました。508 PEUGEOT Sport Engineeredは効率とパフォーマンスを兼ね備えた、このあらたなシリーズの皮切りとなるモデルになります。なお、日本では2020年度の販売登録台数で前年比+1.12%の10,739台とコロナ禍においても好調なセールスを記録。2021年度も累計販売台数は12,072台(対前年+12%)を記録し、7年連続の純増ときわめて好調に推移しています。