アルファ ロメオの次期BセグメントSUVには、どのような名称がふさわしいでしょうか?アイデアをお聞かせください!
アルファ ロメオは、ファンのコミュニティとのエモーショナルな結びつきを強化するために、公式ソーシャルメディアを活用してアルファ ロメオのファンに呼びかけ、ビショーネ・ブランドにおける次期モデルの名前を募集することにしました。
アルファ ロメオ社内のチーム内で「Kid(キッド)」と呼ばれているプロジェクトについては、もう隠すことは何もありません。「Kid」という呼び名は、このアルファ ロメオの次期モデルがスポーツアーバンビークルであることを示唆しています。セダンのGiulia(ジュリア)、SUVのStelvio(ステルヴィオ)、コンパクトSUVのTonale(トナーレ)のラインナップを拡充させる「小さな1台」という意味です。
アルファ ロメオは、この「Kid」に「ゲームチェンジャー」の役割を与え、このセグメントを塗り替えることを目指しています。急速な進化を遂げている自動車業界では、人気の高いSUVセグメントに幅広い選択肢が提供されていますが、このニューモデルは、アルファ ロメオブランド固有のスポーティなDNAを受け継ぎながら、都会を舞台とした新たなビッグネームになるという、アルファ ロメオの挑戦を再定義するクルマです。
Tonaleが電動化の世界へデビューした際、ブランドの「変身」を意味していたのに対し、次期モデルは、フル電動化のデビューとしての役割をも担っています。しかし、それだけではありません。
ファンの皆様や従業員と詳細な情報を共有できるのはまだ先の話ですが、この車はプレミアムセグメントの頂点に位置する正真正銘のアルファ ロメオとなるための特長を備えています。このアルファ ロメオの新型モデルは、2024年前半にデビューする予定ですが、すでに大きな話題になっており、エキスパートの自動車デザイナーたちがそのスタイリングに関して、Web上でさまざまな仮説を立てています。
アルファ ロメオでは、コミュニティの皆様に当初の段階から関わっていただくために、次期モデルの名称としてどのようなものが相応しいのか、皆様に直接お伺いしてみたいと考えています。
Giuliaの発表により、ブランドのルネサンスを世に知らしめたアルファ ロメオは、それに続くモデルに、StelvioとTonaleという2つの峠の名前を選びました。しかし、心配はご無用です。アルファ ロメオの経営陣は、ネット上で盛んに喧伝されているような「Brenner(ブレンナー)」という峠の名前にはならないことを明言しました。これはコミュニケーション戦略の方向転換を示唆しているのでしょうか?アルファ ロメオの次期スポーツアーバンビークルは、どのような名称とすべきでしょうか?ぜひ、アイデアをお聞かせください!
以上
※ 上記は、本国のプレスリリースを一部意訳したものです。