アルファ ロメオ J.D. パワーの初期品質調査で、 プレミアムブランド1位にランクイン

【2023年6月23日、イタリア トリノ発】J.D. パワーの2023年初期品質調査(IQS)において、アルファ ロメオは見事な成績を収め、業界のトレンドに反して、IQSスコアを2022年比で大幅に向上させました。J.D. パワーは、新車購入者を対象に、購入後3カ月間の所有期間について調査を行い、100台あたりの不具合の数(PP100)を追跡し、各ブランドのパフォーマンスを測定しました。アルファ ロメオの実績は次のとおりです。

  • プレミアムブランドで1位、業界全体で3位にランクイン、2022年より24位上昇
  • マセラティとともに、プレミアムブランドとして最も顕著な品質向上を達成
  • Stelvio(ステルヴィオ)が、プレミアムSUVのNo.1に輝く

アルファ ロメオは、J.D. パワー2023年米国初期品質調査(IQS)において、プレミアムブランドカテゴリーの表彰台最上段に立ち、業界全体でも3位を獲得しました。今年度のIQSで最も大きな飛躍を遂げ、順位を一気に24位上げた結果、プレミアムブランドで1位、業界全体で3位にランクインしました。さらに、アルファ ロメオStelvio(ステルヴィオ)が、同調査のコンパクトプレミアムSUVセグメント部門でトップの栄誉を獲得しました。

アルファ ロメオCEOのジャン・フィリップ・インパラートは、次のように述べています。「この結果は、アルファ ロメオにとって大きな誇りであり、チーム全体による大いなる努力の結果です。私たちの品質に対する強いこだわりは、イタリアの工場から始まり、お客様のお手元まで確実に届けられています。今回の実績は、私たちが正しい道を歩んでいることを証明しています。」

J.D. パワーについて
J.D. パワーは、消費者インサイト、アドバイザリーサービス、データアナリティクスのグローバルリーダーです。ビッグデータ、人工知能(AI)、アルゴリズムによるモデリング能力を駆使して消費者行動を理解するパイオニアであり、50年以上にわたり、ブランドや製品に対する顧客の反応に関する鋭い業界インテリジェンスを提供してきました。主要産業における世界のトップ企業が、顧客対応戦略の指針としてJ.D. パワーのサービスを利用しています。J.D. パワーが提供するビジネスサービスの詳細については、JDPower.com/businessで案内しています。また、J.D. パワーの自動車購入ガイドはJDPower.comを参照ください。

※ 上記は、本国のプレスリリースを一部意訳したものです。

PDFダウンロード 広報画像ダウンロード プレスキットダウンロード

関連情報