- エクステリア・インテリアの革新的なデザインが最大の特徴
- 音声認識システム「PEUGEOT i-Connect® Advanced」を初採用
- ホイールに新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用
Stellantisジャパン株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役社⻑:打越 晋)は、プジョー・ブランドのファストバックサルーンPEUGEOT「508(ゴーマルハチ)」を、2月29日(木)より、全国のプジョー正規ディーラーにて発売します。メーカー希望小売価格(消費税含む)は7,508,000円です。
2018年に国内導入したPEUGEOT「508」は、流れるようなシルエットとグランツーリスモを体現するフラッグシップモデルとして、発売以来、好評を博してきました。
本日発売の、新型PEUGEOT「508」は、極薄のヘッドランプおよび3本爪のシグネチャーランプを採用するなど、大胆で革新的なデザインにより、フラッグシップに相応しい威厳と華やかさを演出しています。
エクステリア
フロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本のライトを備え、ブランドのアイデンティティを明確に主張しています。
また、バンパーに溶け込んでいくフロントグリルや、グリルに向かい消えていく極薄型LEDマトリクスヘッドライトは、フロントの表情に一体感をもたらし、新しい時代を予感させるようなデザインを実現しています。
リアライトは、シーケンシャルウインカーを備えた水平基調の3本爪デザインを採用。リア中央に刻まれた幅広のPEUGEOTバッジが視覚的なワイドさを強調し、リアエンドの表情を引き締めます。
ホイールには、新デザイン「EPHERRA(エフェラ)」を採用し、5本スポークのホイールナットによりスタイリッシュにまとめあげています。
インテリア
これまでの使いやすさ、質の良さはそのままに、アップデートを施しました。シフトノブは、指先での操作が可能なトグルタイプを採用。また、10インチの大型タッチスクリーン、高解像度のパークアシストカメラや、15Wに強化されたワイヤレススマートフォンチャージャーを装備しています。
ナッパレザーを標準装備したフロントシートは、ドイツの脊椎健康推進協会(Aktion für Gesunder Rücken)の認証を得ており、FOCAL®プレミアムHiFiシステムとともに、快適なドライブを実現します。
なお、新型PEUGEOT「508」に、新しく搭載されたコネクテッドナビゲーションシステム「PEUGEOT i-Connect® Advanced」により、ナビゲーション、リアルタイム交通情報取得、eリモートコントロール(予約充電、予約空調)、ソフトウェアアップデートに対応。
「OK、プジョー」と語りかけることで、目的地設定、エアコンの操作などが簡単に実施可能となります。
ボディカラーは、ボディの伸びやかなラインが際立つオケナイト・ホワイト、および深い青みが特徴のエクリプス・ブルーの2色を設定しています。
オケナイト・ホワイト | エクリプス・ブルー |
価格表
モデル名 | パワートレイン | 希望小売価格(税込) |
PEUGEOT 508 GT HYBRID | 1.6Lガソリン+モーター+eEAT8 | ¥7,508,000 |
※塗装代含む