- ガソリンモデルの日本向け生産を終了
- 国内での累計販売台数は2万8千台
- 特別キャンペーンを6月13日より開始
Stellantisジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:打越 晋)は、Stellantisグループが掲げるグローバル戦略の柱である電動化の推進に伴い、アバルト・ブランドのガソリンモデルである「F595」および「695」の日本向け生産を、2024年5月にて終了したことを発表します。
これに伴い、アバルト正規ディーラーでの取り扱い在庫が無くなり次第、「F595」「695」の国内での販売は終了となります。
アバルト・ブランドは今年で75周年を迎え、40~50代を中心にスポーツモデルを好むドライバーを魅了してきました。日本は2009年のデビュー以来、グローバルにおける重要なマーケットであり続け、2022年には年間の販売台数で世界一を記録しました。日本国内におけるアバルト・ブランドの累計販売台数は、およそ2万8千台に至っています。
「アバルト」を愛してくださったお客様への感謝の気持ちを込めて、6月13日より特設サイトを立ち上げ、様々なキャンペーンを展開していきます。
キャンペーン第一弾:”75th SPECIAL PRESENT CAMPAIGN”
応募期間:2024年6月13日(木)~ 8月18日(日)
内容:抽選でアバルトを知り尽くすプロドライバーによるプライベートレッスンをプレゼント
キャンペーンの詳細は、以下の特設サイトをご覧ください。
特設サイト:https://www.abarth.jp/cp/75th_anniversary/